忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2014
01
01

賀正2014

あけましておめでとうございふぁああ






拍手[1回]

PR

2014/01/01 (Wed.) Comment(2) 雑記

2013
12
31

むにゃああ

もうすぐ新年になってしまいますね。

ブログの更新頻度が相変わらずひどいですが、来年もよろしくお願いしまま。


2013年は映画が結構豊作でいい年だった。特にパシフィックリム!

劇場ではIMAX3Dと2Dの2回しか観れなかったけど、この前ブルーレイ3Dを買ったから

クリスマスはそれ観てました。

洋画でも吹き替えが熱い映画って中々なかったので良かった。


2013年に映画館に行った作品は

アイアンマン3、フライト、ワールドウォーZ、GIジョー2、オブリビオン、マンオブスティール、
エリジウム、パシフィックリム、まどマギ、RED2、かぐや姫 の11作品ですかね


今年は時間的にも金銭的にもあんまり劇場で観れなかったのが残念です。。


まぁだいたい大作と呼ばれるものしか観に行ってないからどれもそれなりに面白かった。



あとHPに通販のページを設置しました。まだたいしたものは売ってませんが、

もし気になる方はぜひ見てみてください。 PICHI-LOG

拍手[0回]

2013/12/31 (Tue.) Comment(0) 雑記

2013
11
26

近況


おはようごじゃいます。

月末に近づくとブログのことを思い出して更新の繰り返し・・・


以前ポートフォリオのWEB版として作ったサイトがあるんですが、今はそこから編集を重ねて

お仕事の依頼もしてもらいやすいように、色々改造中でごわす。

まだまだ編集できてない箇所があるにも関わらず!ありがていことに少ないながら依頼が来るようになりまんた。

ピチログ ←WEBサイトです。基本仕事の時は本名でやってますんでどーかよろしゅうです。

右のリンクにも貼ってありますけどね( ՞ਊ ՞)☝




一応クトゥルフ神話からモチーフを選んで作ったやつだけど、どうなのかなあ。。
とりあえずそのうちクリアの塩ビで複製してどーなるかやってみます。


 
以前作った芋のサンプルが落下して破損したらしいので、修理 というか作り直しました。
前の時はレジンに塗装をしていたので衝撃には不安があったのが現実に。。

こちらの不手際もあったと思うので、今回は塩ビ製に作り替えて無償修理という
かたちで作業しました。展示方法も紙コップからお皿に。

拍手[2回]

2013/11/26 (Tue.) Comment(3) 造形・絵

2013
10
31

おんぎゃー


めっきり寒くなってきましたねー


最近はhuluってビデオオンデマンドで空き時間に映画なり海外ドラマなり見るのが日課になってきた。

ほんとは映画館へバンバン行きたいんだけどそーなるとなんだかんだで半日は潰れてしまうから

うまく時間がとれませーんて状況ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ


なのでレンタルとかHULUでサクッと観て仕事するみたいなループなんですわ。

ただhuluはラインナップが微妙すぎ&新着の配信頻度がマチマチでなんとももどかしい・・・




あとまだ制作段階も序盤過ぎてなんともいえませんが、オリジナルのちょっとしたフィギュア(テーブルトークRPGに使えそうなぐらいの大きさ)

の塩ビ製もしくはレジン製の完成品フィギュアを作ってネット通販&地元にあるお知り合いの店舗に置かせてもらおうかと考えています。

ここ見てる人は少数かと思いますがもし完成したらこのブログにも詳細を載せようと思いますー(´◔◞౪◟◔) 


拍手[2回]

2013/10/31 (Thu.) Comment(0) 雑記

2013
10
09

ワンフェス2014冬のこととか他

ご無沙汰しております

ワンダーフェスティバル、版権ものの本申請しめきりが15日なわけですが、まーだ
なんにも手をつけておりません!

また前日までバタバタするでしょうねえ。。。


というのも絶賛風邪引き中。微熱が続いててあんまり作業がはかどりませんヽ(;▽;)ノ



あと少し前は「触手展」なるものを見に行ったりかな。





お店の2階でやってました。建物が意外な造りだったNE!

作品自体も色々アイデアが詰まってました。
自分もなにかテンタクルズ系が作りたくなってきましたねええ・。


拍手[0回]

2013/10/09 (Wed.) Comment(0) 雑記

PROFILE

HN:
pichi(ピチ)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/02
職業:
フリーランス造形師
趣味:
釣り、ゲーム、乗り物系
自己紹介:
フリー(ター)造形師 ピチです。造形業務の際は本名 小林竜一で活動しています。

主に立体造形の委託業務してます。

自身のウェブサイトPICHI-LOGもどうぞ

ご依頼、ご用件があれば下記のアドレスまで
pichi0012@live.jp

CATEGORY

Twitter

ARCHIVES

LINK

COUNTER