忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)

2013
09
17

WF2014冬

まただいぶ更新が空いてしまった・・・


次回開催予定のワンダーフェスティバル2014冬ですが、ディーラー参加として当選してましたので

次も参加します。

作る内容物は大体決まってますがまだ仮申請前の段階なのでなんともいえず。

もし通れば今回はドロヘドロのニカイドウマスク(単行本の2巻でつけてるやーつ)を持っていきます。


といってもまだなにも作ってないので、仕事造形を今月中に終わらせたら

サッと移れたらいいなぁと計画中。

拍手[2回]

PR

2013/09/17 (Tue.) Comment(0) 雑記

2013
07
31

ワンフェス2013夏 お疲れ様でした


なんとか無事に?ワンフェスを終了までむかえることができました。

結果的に言うと予想より手応えがあった感じでした。


販売したショウグンギザミのキットは10個全て完売し、オリジナルの塩ビ製フィギュアも

5個ほど売れまして、色々な人に手にとってもらえて嬉しい限りでした。


さらには色々な造形師の方と知り合えて、苦労して参加した甲斐があった。。。(´・_・`)


隣のディーラーさんMIYAKOHEADさんと造形のことでお話もできましたし、いい収穫に

なりました。


あとはなんといっても同じ卓にいらっしゃったREFLECTの吉沢さんと

お話し、お知り合いになれたことがめちゃくちゃ嬉しかったです。


ワンフェス参加の目的は造形物の展示・頒布もそうでしたが、吉沢光正さんや大山竜さんなど、

自分の大好きな原型師さんを目の前で見てみたいというのもありました。。


そこで偶然にも吉沢さんと卓が一緒と知ったときは緊張が高まってヤバイヤバイと

なりつつも、いつかお話ししてみたいってのがあったので、それが叶った時はしばらく

フワフワしていました。

今回は吉沢さんの方から話しかけてくださったのでなんとかお話できましたが、大山さんやほかの原型師の方には自分から尋ねられなかったので(緊張で)、それが心残りかな・・・


以下はワンフェスの撮影写真です。
↓三枚は自分のブースの様子です。






↓MIDOROさんのドロヘドロフィギュア。恵比寿が欲しくて11時に伺ったがすでに完売・・グヌヌ・・。


↓大山竜さんの造形実演。前日搬入時に会場へ向かっているとき、後ろに大山さんがいたのに
気づいたときはヒエエとなりました。


↓ギドラ&ゴジラ!いいでっすねええええええ






あと雑誌系のメディアの方も撮影してくださったり、電撃オンラインなどのサイト数件にも作

品が載ってたりとわりかしオイシイ経験ができましたん。

見てくれたお客さんにも反応が良かったので、これを期に次回の冬も参加すると思います。


作るものは未定ですがダイミョウザザミの希望がちらほらあったので気になってます。。

ではでは・・・・・

拍手[1回]

2013/07/31 (Wed.) Comment(2) 雑記

2013
07
25

ギリギリなん

ワンフェス用のショウグンギザミ レジンキットがどうにか複製完了し、今日荷物を発送したところです。

10個複製するだけでもかなり疲れます。。。


それまでに気泡がひどいモノなどはどんどん廃棄してますし、生産しながら色々試行錯誤が基本だと

おもうので、最初のほうは中々終わる気配がなくて不安でした。


あとは今日明日で展示見本の作成デス(白目


まずキットの気泡埋めと仮組みを今日中に終わらして、塗装を明日中に・・・

むちゃくちゃなスケジュールですがしゃーないですね!!!



卓版は 7-13-04 です。ワンフェス参加される方は是非見に来てください(´・_・`)

拍手[1回]

2013/07/25 (Thu.) Comment(2) 雑記

2013
07
20

もうすぐワンフェス


こんばんわ


現在ほとんどの空き時間はワンフェスへの準備をしていてヘロヘロ状態であります。

結構複製作業って疲れますね・・・


ほとんどブログ更新の暇もない状態なので、またギリギリになにかしらワンフェスの情報を更新すると思います。

ツイッターでは時々情報をつぶやいたりしていますので、気になるかたは

そっちを見てもらったほうがいいかもしれませんね(



あと妖怪造形大賞のコンテストは残念ながら何も受賞できませんでした。チャンチャン

拍手[1回]

2013/07/20 (Sat.) Comment(0) 雑記

2013
07
06

ワンフェスへの参加 準備中

ワンダーフェスティバル2013!

昨日やっと版権元から許諾が降りたようで、ショウグンギザミのガレージキット販売ができそうです。

もう一つアルバトリオンの原型展示を申請していたのですが、どうやらダメだったみたいです。


理由がわからないのがモヤモヤしますが、ディーラー参加している人たちは皆さん
そのモヤモヤと戦いながら日々過ごしているわけですね。

2つの申請のうち片方が許可してもらえただけでもありがたい話ですけど!


でも自分ふくめて通知が遅めな人がちらほらいるようで、モデラーの人はわかると思いますが
今から複製作業したり原型を仕上げたりするのはかなりの労力なわけです。

なぜならワンフェスは今月の28日なのだからーヽ(;▽;)ノ

事前に会場へ郵送しておくことを考えると、24、25日あたりには造形作業は
完全に終了していないとってことでええええ

あとはギリギリまでその他の必要な作業を詰めつつって感じですかね。

とりあえず色々考えつつやっていきま・・・・す



↑ショウグンギザミ(10000円で販売予定です・・・) ※注 実際は未塗装・未組み立てのガレージキットです



あ、あとはオリジナルの何かを色々持っていく予定です。

拍手[0回]

2013/07/06 (Sat.) Comment(2) 造形・絵

PROFILE

HN:
pichi(ピチ)
年齢:
35
HP:
性別:
男性
誕生日:
1988/08/02
職業:
フリーランス造形師
趣味:
釣り、ゲーム、乗り物系
自己紹介:
フリー(ター)造形師 ピチです。造形業務の際は本名 小林竜一で活動しています。

主に立体造形の委託業務してます。

自身のウェブサイトPICHI-LOGもどうぞ

ご依頼、ご用件があれば下記のアドレスまで
pichi0012@live.jp

CATEGORY

Twitter

ARCHIVES

LINK

COUNTER